世界で一番孤独なInvestor

〜感情に左右されない投資を〜

読書好き必見!素敵な一冊に出会える

その名は『トップポイント』

皆さんは『トップポイント』という月刊誌をご存知ですか?

私がこちらを知ったのもつい先日。

実はTwitterのフォロワーさんに教えてもらいました(笑)

 下記の記事の中で「お薦めの本があれば教えて下さい」と書いたところ、親切な私のフォロワーさんが教えてくれました。

 

さて、『トップポイント』の話に戻ります。

こちらは「一読の価値ある新刊書を紹介する」ことをコンセプトとする月刊誌です。

本を紹介する雑誌というところでしょうか。

 

編集部が毎月100冊近くも新刊書を読み込み、その中で厳選した10冊を紹介してくれます。

その厳選された「一読の価値ある新刊書」の内容を4ページで紹介してくれます。

要約みたいなものですね。

これを読み、「もっと読んでみたい!」と思えばその本を購入すれば良いということです。

実際に私もフォロワーさんに教えて頂いた直後に購読を申し込み、いま手元にあります。

f:id:idhry:20180417194944j:plain

 

初回なので特典がついてきましたが、基本は真ん中の白い冊子が毎月送られてきます。

これに厳選10冊のタイトルと各4ページの紹介が掲載されていました。

この4ページがなかなか濃い!

普段手に取らない本にも触れることができるので最高です。

 

Amazonで本を購入する時にもレコメンドは出てきますが、どうしても以前に購入した分野と類似した書籍ばかりになってしまいます。

それを避けるために、私は本屋さんによく足を運びますが、良書を見つけることはなかなか難しいです。

まあ、それもそれで楽しいのでこれからも本屋さんには行くのですが、このトップポイントは厳選された良書を紹介してくれるのでありがたいです。

 

月々の料金は大体1000円ほどですが、本屋さんでこちらは購入できません。

年間の購読の契約しか取り扱ってくれていません。

編集部が毎月100冊も熟読して、10冊を選び抜くなんて原始的な努力です。良い意味で言ってます(笑)

そんな手が込んだ冊子が立ち読みで済まされたら厳しいですね(笑)

年間購読の形を取るのもわかります。

気になった人はググってみて下さい!

「トップポイント」で検索したら一番上に出てきます(正式にはToppointです)。

それではまた明日!