世界で一番孤独なInvestor

〜感情に左右されない投資を〜

スポンサーリンク

岡三オンライン証券で口座開設したらプレゼントもらった!

口座を増やす日々

嫁が陸マイラー兼ポイント生活に目覚めてから、証券・FXの口座開設を繰り返しています。

マイルを貯めて、ビジネスクラスでハワイに行くそうです。

つい先日にお話ししたばかりですね。

 

それとは別に、私に毎月ポイントのお小遣いをくれます。

1万5000円分ぐらい。現金化できます。

『資産拡大化計画』のために節制生活をする私達にはありがたいです。

 

現金とプレゼントもらった!

そんな中、今回は『岡三オンライン証券』の口座を開設。

3000円分のポイント(現金化可)をゲットするために申し込みました。

 

なんと、おまけが付いてました!

ダイアモンド・ザイ株主優待冊子もゲット!

f:id:idhry:20171227220440j:plain

 

現在、私は株価の値上がりのみを狙うので、優待目的で株を買うことはありません。

しかし、普段はまったく手にしないせいか、読んでみると面白い!

20分ぐらい夢中で読んでました(笑)

 

f:id:idhry:20171227224531j:plain

 

もちろん口座開設の目的はポイントです。

ただ、意図していなかったプレゼントなので嬉しかったです。

ツールが使い易いかどうかはまだ利用していないのでわかりません(笑)

 

今はとりあえず開設したSBI証券を利用しています。

ツールが便利な口座があれば乗り換えても良いですね。

 

外国証券の取り扱いも証券会社により大きく異なります。

日本株で資産を目標まで拡大できた後は、インド株(個別)に集中投資をする予定です。

いまは米国市場に上場するADRしかインド株は買えませんが、その種類も証券会社により異なるのでそこも考慮したいです。

 

他の証券・FX口座も申請中なので、今後も楽しみです。

面白いものがあればまた紹介します。

 

ご覧頂きありがとうございました!

今後とも更新します。

【関連記事】 

〈スポンサーリンク〉