世界で一番孤独なInvestor

〜感情に左右されない投資を〜

スポンサーリンク

嫁が『陸マイラー』になったらしい・・・

ある日突然に

私がブログを書くようになってから、嫁も様々なブログを読むようになった。

細かなことを面倒くさがる私に代わって、ブログの広告申請や管理などを嫁がやってくれている。

そのためか、他の方のブログをよく読み、勉強している様子であった。

 

陸マイラーになる!」

 

ある日、そのような宣言が嫁からあった。

聞いたことはあったが、詳しくは知らない何か。

 

マイルやポイントを貯める人のことらしい。

お金を浪費せずにポイントを貯めることも出来るらしい。

マイルやポイントのために余計に出費するのであれば本末転倒だけど、そうではない様子。

 

「任せるよ、頑張ってね」

 

これが意外とすごい

それから私も言われるがままに新規に証券口座を開設したり、FX口座を開設した。

嫁もクレジットカードを何枚か発行している。

 

大した手間には感じなかったが、これが意外とすごい。

これだけでポイントが何千円、何万円分も貰えるらしい。

FX口座に関しては少額の取引が必要なものもあったが、他は資金を一切使わず完了するものばかり。

 

「これで海外旅行に行こう」

 

どうやら海外旅行に連れて行ってくれるらしい。

これを定期的にやり続け、貯まったマイルを使用して。

なんともありがたい。

 

私の株式投資に没頭する期間も2019年前半まで。

もちろんその後も継続する。

ただ、集中してやり込むのは一旦そこまで。

その後はのんびり投資に切り替える。

 

その頃に往復無料で海外に行こうと約束。

毎月コツコツたまるポイントを見てワクワクできそうだ。

 

陸マイラーは「オカマイラー」と読むらしい。

それすら知らなかった。

 

知らないで損していることはたくさんありそうなので、もっとアンテナ高くして生活する方が良さそうだ・・・

 

 

ご覧頂きありがとうございました。

いつもは株式投資メインのブログです。

今後ともよろしくお願いします。

 

【関連記事】