世界で一番孤独なInvestor

〜感情に左右されない投資を〜

スポンサーリンク

amazonアソシエイトが反映されてない?

今回は、自身の経験から、ブログを運営する皆様にも役に立つと思った内容をシェアします。

 

全然クリックされない

Amazonの広告をブログに貼る場合『Amazonアソシエイト』を利用します。

私は、はてなブログの編集画面からアソシエイトのリンクを貼っていました。 

 

Amazonアソシエイトを始めた頃は、クリックなど全然されません。

アソシエイト・セントラル(管理画面)を見て「最初だから仕方ないか」とクリック数がゼロでも気にしてませんでした。

 

しかし、それからずっとクリックゼロの状態が続きました。

さすがにおかしいなと感じ始めました。

 

問い合わせてみることに・・・

Amazonアソシエイトに問い合わせてみることにしました。

 

Q. クリック数が反映されていないと思いますが?

A. 特に問題ないですよ

 

そうか・・・

クリックされてないだけなんだな・・・

 

それから数日経つも一向にクリックは増えず。

クリック数とは裏腹に不安は募っていきました。 

 

 

もう一度、問い合わせてみると衝撃的な結果が待っていました。

 

 

Q. やはりクリックがカウントされていないと思いますが?

A. よく見たら、リンクのHTMLがちょっとおかしいですね

 

 

なんだよ!?

やはり、問題があったようです。

 

その後は自身でネットでいろいろ検索してみました。

すると、『アソシエイトツールバーからリンクを貼ると、クリックが計上されないことがあるという記事を見つけました。

ここから考えるに、リンクのソース次第では正常に反応しない場合があると気づきました。

 

 

そして私は、

はてなブログからリンクを貼り付けしていたのをやめてみました。

 

Amazonアソシエイトから直接リンクを作成し貼り付けた結果、クリックがカウントされるようになりました!

 

 

私のはてなブログでの設定が悪かったのかもしれませんが、解決できてよかったです。

皆様も同じ状態に陥っている可能性があるかもしれませんので、今回はこの経験をまとめてみました。

 

 

いつもは「株ブログ」と、時々「マジシャンブロ」を書いています。

今後とも宜しくお願いします。

ご覧頂きありがとうございました!

 

【ブログ初心者おすすめ本】

ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座

 

【おすすめ記事】