世界で一番孤独なInvestor

〜感情に左右されない投資を〜

【マジシャン年末商戦】クリスマスまで投資もマジシャンも大忙し

本日は、株式相場もお休みなので、リフレッシュできますね。

ただ、為替の動きが少し気になるので懸念材料などを他ブログに記します。

今回は私のマジシャンとしての活動について!

 

 

 12月はマジシャンシーズン

会社仲間や友人との忘年会

クリスマスパーティー

冬休みに入る子ども達

飲食店などは大忙しになることと思います。

それに伴い、マジシャン稼業も繁忙期!!

 

世の中の人が明るくワイワイ楽しいシーズンは大道芸も受け入れられやすく、レストランや居酒屋でもマジックを見てくれる方が増えます。

週1日ぐらいしか活動していませんが、私も12月は少し増やします!

あくまでサブの活動なので、これでいっぱいいっぱいになるのは避けていますヽ(´ー`)

 

 

そうはいっても、12月に向けてパフォーマンスの種類を増やせるよう少しずつ準備しています!

 

マジシャンよりもマジックショップの方が繁忙期??

私のようなマジックをお仕事として披露する方は少ないでしょうが、忘年会やクリスマス会で披露される方は多いのではないでしょうか。

そうすると、必然的にマジックグッズが売れます

有名どころでは東急ハンズダイソーなどの100均にも置いてあるので、そこで買われる方も少なくないと思います。

 

 

かくいう私も先日買っちゃいました!

f:id:idhry:20171118092555j:plain 

たくさん買っちゃいましたね・・・

トランプなんて消耗品ですから、定期的に取り替えています。

これでいくらだと思います??

 

 

高すぎるマジック道具たち

上記写真の内容で、気になるお値段は・・・

 

 

10,000円オーバー

高いわ!

 

マジック用品の原価は激安ですが、アイディア料が約95%です。

知的財産みたいなものですね。

正直、どんどん道具を買ったら大道芸で頂くチップよりも高くつきます。

ある意味「これは自己投資なんだ」と言い聞かせないと買えません。

私はまだマジシャンの活動を始めて間もないので、新しく色々勉強中です。

気楽に楽しく頑張ります^^

 

 

12月は皆様も忙しい日々だと思います。

風邪や飲みすぎに注意してお過ごしください!

 

今後とも宜しくお願いします!

ありがとうございました。

 

【一度はぜひお読み下さいませ】

革命のファンファーレ 現代のお金と広告